1フレームも諦めない挑戦者
格ゲー歴3年の格ゲーマーがもがき奮闘する軌跡。
新着記事
• 2014.04.14 (日常)
BB大会準優勝!
• 2014.03.24 (その他)
【電撃FC】平和島静雄コンボ など。
• 2014.03.22 (アーケード)
【平和島静雄】電撃文庫ファイティングクライマックス
• 2014.03.04 (投稿動画)
【BBCP】 『姫物語 其の零』~実況に、予定調和はおこらない~
• 2014.02.26 (日常)
【予告】ダークソウル2_絶望という名の希望が、再びはじまる。【無理ゲーを攻略】
カテゴリー
その他 (14)
箱○ (30)
アーケード (3)
ブレイブルー (40)
P4U (66)
日常 (29)
スパ4AE (8)
投稿動画 (34)
アーカイブ
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(5)
2014年01月(2)
2013年12月(7)
コメント
• 2014.04.11 / from:ThomasHerbさん
アイギス戦をやってきた。(報告とか)
• 2014.04.09 / from:MichaelPaさん
ベスでスコアタをクリア!
• 2014.01.09 / from:ららさん
【格ゲー総合】2013年反省&2014年抱負
• 2014.01.07 / from:kisimotochanさん
【格ゲー総合】2013年反省&2014年抱負
• 2014.01.06 / from:ららさん
【格ゲー総合】2013年反省&2014年抱負
リンク
94plum (マイフェイバリットライトアームのブログ)
ゆういさんのブログ
ワンチャンに生きる男のGETB道場
HOME
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/12/03 (Tue)
▲TOP
今度こそキャラ対はじめる!
姫様 対 *********。
ここ何日か、同じ方と10連戦・・・みたいなシチュが多くなってきました。
1on1部屋に狙って入ってるからなんですが、相手の方がキャラ変えをしないでくれてるので、キャラ対が練りやすいです。
ハザマ、ラムダ、ジン、アラクネ、ツバキ辺りとまとまった対戦ができたのは大きいです。
アケとか行くとみなさんだいたいメインキャラなのでキャラ対も楽なんでしょうけど、ボクは「家庭用勢」なのでねw
対策!と言っても、①相手の方のレベルもある程度高く、なおかつ②そのキャラをしっかりやっていないと、あんまり意味ないですから。
昨夜はPSR700ほどのアラクネさんと20戦(姫10ラグナ5テイガー5)やらせてもらったんですが、意外とアラクネいけるかも。
そういえばランクマッチでもストレートで負けたことないや。
姫様ガン有利ですけどねw有利だよね?
相手の方が姫様対策あんまりできていなかったのもあるけど10戦9勝ってのは現在の戦い方であながち間違ってはいないみたいです。
姫側としてはアラクネに低空jBでまとわりつかれるのが一番きついと思うんですが、逆に捕まらなければ各種ロベでSTGしてるだけでアラクネは何もできないんじゃないかな。
いったんアラクネを画面端に押し込めば切り返しはぶっかけDDしかない。
CAが投げなんで、jA、jBが崩し主体の姫様には安心して出せないよね。何回か出されたけど半分も切り返されてない。
ガン攻めタイプのアラクネ相手だとちょっとわからないけど、中遠距離を保てば処理できると思う。何回かロベ、アイリス食らうと我慢できなくなって端ワープや烙印DDぶっぱや空から強引に来るから空投げに気をつけて飛んだり6Aで落とせばいい。
基本的になにか当たるまでガン待ちで安定だと思う。風は、逃げるように1本あればいいから、ロベやらカエルやらをガードさせるように流せば常にペース握った状態で進められる。
避雷針を常にアラクネの縦ラインに配置すると甘えた霧やjDや空ダも潰せる。
タイムアップ狙いも全然アリだね。烙印さえ付かなきゃ負けないんだから。
ほんとに強いアラクネにどこまで通用するかわかんないけど、最低限のことはわかってきた。
次に考えるのはアラクネ側の姫様対策。
とにかく距離をとったら負けだと思うはずだから、開幕から積極的に触りにくるはず。
本気出すとかなり動き早いから、低空jBを6Aで落とすのは無理があるかも。
触られて崩されたら早期バーストでもいいかも。
いったん距離とれればjDに気をつけてれば逃げれる。
ダリアぶっぱに対して烙印DD暗転されたらどうなるのかわからないんだけど、烙印付くのかね?やってほしくてアラクネが空中のときに何回かぶっぱしたんだけど毎回ガードしてた。無理なのかな。それ対策で空中ダリアぶっぱなしても元々風回復目的でぶっぱしてるんだからリターン低いよね。
烙印付いたときにダリアもやってみたけど当然無理だよね。
一応ダリアは1Fだけ無敵付いてるけど、暗転できても1、2個飛んでいくだけで蟲喰らう。アラクネはガード余裕ね。
烙印時はこのゲーム全一レベルの鬼畜ゲーが展開されるわけだけど、物理的に全部ガードは不可能に近いと思うので、やはり烙印ついたら負けくらいに思わないと勝てないよ。
10戦するうちに、アラクネの高速jC出すタイミングとかは勘でわかって立てていたけど、全部ガードできてもガークラしてた。アラクネって2C以外にガープラ削る技ってどれだ?j2Aj2Bって削るのか?調べときます。
烙印中はガープラ削りなくてもいいと思うけどなあ。ガードだけでも最高難易度に近いのにガープラまで気が回らない。
もっと硬直とか有利フレーム的な面から対策できるといいんだけど。
でも気になることできたら調べていく方が覚えやすいか。
もっと上位のアラクネと少しやってみたいよね。
①STGで体力を削れるのか?
②どう距離をつめてくるのか?
今の対策がどこまで通用するんだろうか。対策に対策を被せられてるってわかる戦い方されると勉強になるよね。
アラクネあんまりいないけど、アラクネ高PSRの方のタグを少し覚えて見かけたら突撃しよう。
対策って言うかこれじゃあ感想だな。まあボクの意見なんて参考にならないんでホントに調べるときはしたらばや@wikiでどうぞー。
[2回]
PR
2012/06/02 (Sat)
ブレイブルー
Comment(0)
▲TOP
<< 【BBCSEX】底辺の姫様でもがんばる【part.4】をうpしました。
HOME
メン・イン・ブラック3観てきた。それとゲーセン。 >>
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
(非公開)
URL
EMOJI
COMMENT
メッセージをどうぞ
PASS
(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
プロフィール
HN:
らら(格闘ゲームプレイヤー)
HP:
1フレームも諦めない挑戦者
性別:
非公開
趣味:
格ゲー
自己紹介:
【PS3】LALAxCHEL 【箱】LALA86well
格ゲー歴3年。いわゆる「永遠の初級者」。ニコニコ動画でいろいろやってます→「co1665190」
21:00以降ならだいたいやってます。
ニコニコ動画:「姫様と実況したい!」うp中です。
連絡先:lala86well@mail.goo.ne.jp
現在プレイ中タイトル
【格ゲー】
・BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA→姫さま。
・SUPER STREETFIGHTERⅣ AE ver.2012→いぶき。
【その他】
特になし。
目標・予定
【目標】
BBCP:姫さまで11段。
スパ4AE:PP3000到達。
【予定】
特になし。
最新記事
BB大会準優勝!
(04/14)
【電撃FC】平和島静雄コンボ など。
(03/24)
【平和島静雄】電撃文庫ファイティングクライマックス
(03/22)
【BBCP】 『姫物語 其の零』~実況に、予定調和はおこらない~
(03/04)
【予告】ダークソウル2_絶望という名の希望が、再びはじまる。【無理ゲーを攻略】
(02/26)
参加ランキング一覧
にほんブログ村
ゲーム ブログランキングへ
カレンダー
11
2024/12
01
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー
その他 ( 14 )
箱○ ( 30 )
アーケード ( 3 )
ブレイブルー ( 40 )
P4U ( 66 )
日常 ( 29 )
スパ4AE ( 8 )
投稿動画 ( 34 )
コメント
No Title
[04/11 ThomasHerb]
No Title
[04/09 MichaelPa]
No Title
[01/09 らら]
無題
[01/07 kisimotochan]
No Title
[01/06 らら]
アーカイブ
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 3 )
2014 年 02 月 ( 5 )
2014 年 01 月 ( 2 )
2013 年 12 月 ( 7 )
Twitter
http://lala86well.guhaw.com/Entry//
カウンター
リンク
94plum (マイフェイバリットライトアームのブログ)
ゆういさんのブログ
ワンチャンに生きる男のGETB道場
ブログ内検索
Copyright © --
1フレームも諦めない挑戦者
-- All Rights Reserved
Design by
CriCri
/ Photo by
Geralt
/ powered by
NINJA TOOLS
/
忍者ブログ
/ [PR]
COMMENT